メイクルーム

上映スケジュール

7月18日(土)~8月7日(金)

7月18日(土)~7月24日(金)▶17:20~
7月25日(土)~7月31日(金)▶19:20~
8月1日(土)~8月7日(金)▶12:50~

料金

【当日】一般:1700円
学生・シニア:1400円
立誠シネマ会員:1000円

【前売】全国共通券:1500円
★立誠シネマ窓口にて販売

2014 年/カラー/86 分

監督・脚本:森川圭
プロデューサー:森岡利行、中村裕美
撮影監督:釘宮慎治 / 配給・宣伝:株式会社チャンスイン
主題歌:『お・も・て・な・し』 Les.R (Sumika&Yuka)
出演:森田亜紀 、栗林里莉 、川上奈々美 、伊東紅 、住吉真理子

公式サイト:http://makeroom-movie.com/

心もカラダも“すっぴん”の、ちょっとエッチな天使たち。

【緊急決定!】8/7(土)森田亜紀さん(主演)来場決定!上映後、舞台挨拶予定!

『メイクルーム』上映最終日に森田亜紀さんのご来場が決定しました!皆さま、ぜひお越しくださいませ!
 

★こちらのイベントは終了致しました▶7/18(土)『メイクルーム』トークイベント
登壇者:森川圭監督、森田亜紀さん(主演)、花房観音さん(トークゲスト)

★急遽、森田亜紀さんがお仕事のためご来場できなくなりました。トークイベントは森川監督と花房観音さんのおふたりで行っていただきます。あらかじめご了承くださいませ。


本年度ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター部門グランプリ作

2010 年に舞台として上演され、『AV(アダルトビデオ)撮影現場のメイクルームでの1日』を描いて人気を博したワンシチュエーションコメディの映画化作品。

監督は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の同部門史上最年長での受賞となった森川圭(50歳)。受賞時にもこの事が注目されましたが、それ以上に、監督がこれまでに撮影してきたアダルトビデオは現在までなんと1000本以上! 今なお現役のAV監督であるといった事も話題となりました。そんな森川監督のAV撮影現場での経験が、本作では様々な所に生かされています。

 
IMG_0176_web 【サブ③】IMG_8506..._web 【サブ②】MG_8852..._web

たった一人でクセのある5人のAV女優を担当することになったメイクの都築役は、主演映画『へんげ』(2013年)がモントリオール“ファンタジア映画祭”AQCC(ケベック批評家協会)特別賞を受賞した森田亜紀が好演。また、かつての人気女優で一度は引退するものの、訳あって再び業界に戻ってきたレズっ気のある女優役を、本業だけでなく、テレビ、映画、舞台、音楽など幅広く活躍している栗林里莉が担当。さらに、泣き虫新人女優役に川上奈々美、わがままな売れっ子女優役に伊東紅がキャスティングされるなど現役の人気セクシー女優が3人も共演している事にも要注目!

STORY

AVの撮影現場で5人ものAV女優をメイクすることになった都築恭子は、女優たちやトラブルに次々と振り回されていく。背中を埋め尽くすタトゥーで役柄を変更されるシュガーや、売れないと愚痴る早紀。主演のまさみは彼氏バレで揉めたと大遅刻して来たのにワガママ放題。一度は引退したものの、訳アリで戻って来た Masakoは過去を語り出す。しまいには、今日がデビューの松子が泣き出して、ただでさえ押していた撮影は中断。果たして無事に撮り終えることができるのか!?

森川 圭 監督コメント

受賞したおかげでこんなにも早く皆さんに観て頂ける事に本当に感謝しております。『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』での受賞後、イタリアのウディネ・ファーイースト映画祭を皮切りに世界各国の映画祭からオファーが殺到、さらに英国と台湾での公開もすでに決定。世界からも注目が集まっている本作にぜひご期待下さい!

 
【サブ①】IMG_9697..._web