春子超常現象研究所

上映スケジュール

2015年12月19日(土)〜12月28日(月)

連日16:50〜

料金

一般:1500円/学生・シニア:1200円/立誠シネマ会員:1000円
※前売券はございません

2015年/日本/74分

監督・脚本:竹葉リサ
出演:中村蒼 野崎萌香
青木さやか ブラザートム 池田鉄洋 斎藤工 高橋由美子 小日向文世

公式サイト:http://haruko-movie.com/

★ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015 出品
★ロッテルダム国際映画祭2015 タイガーアワード・コンペティション部門出品

original

第18回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、「東京難民」で主演を務めた中村蒼がテレビ男を演じる異色コメディ。ある日突然、心と体を持ってしまったテレビ。持ち主である春子と奇妙な同棲生活をスタートし、ヒモとして日々を送っていた。胡散臭いテレビプロデューサー鈴木と出会ったテレビは、語学番組「やさしいアラビア語教室」パーソナリティに大抜擢。テレビ界のトップへとのし上がっていく。春子にはモデルで女優として活躍する野崎萌香。春子のバイト先で働く欲求不満の女性役に青木さやか、警官役にブラザートム、語学番組のプロデューサー役に池田鉄洋、引きこもりでゲイの男性役に斎藤工、コスプレマニアの春子の母役に高橋由美子、春子の父役に小日向文世がキャスティング。初長編作「さまよう小指」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014で最高賞、シネガーアワードを受賞した竹葉リサ監督作品。衣装監督は、でんぱ組.incの衣装を手掛けるMikio Sakabeが担当。Mikio Sakabeが衣装監督として映画に参加するのは、同作が初めてとなる。

【中村蒼(主演・テレビ役)のコメント】
まさかこの世界に入ってテレビを演じるとは思ってもいませんでした。こんな役はきっと今後ないだろうから楽しんでやりました(笑)
色んな展開が起こるハチャメチャな映画です。でもこれを観て物に対する気持ちが少しでも変わってくれたら嬉しいです。

【竹葉リサ監督のコメント】
下手をするとコントになる、そんな難しい役所。
実力派でないと演じきれない、と思いオファーさせていただきました。
ゴクツブし男に、あえて透明感がある中村蒼さんを起用する事でテレビという、無味乾燥な役に暖かみを持たせた。
桁外れな感受性が無いと、テレビの役作りなんて出来ない。
中村蒼さんの想像を絶する役作りと、天賦の才能に震える~っ。

 

双葉社より文庫化も!

春子チラシ表
春子チラシ裏面_下白カット