青春100キロ【R18+】

上映スケジュール

2016年6月18日(土)~6月24日(金)

連日18:40〜

料金

一般1700円/学生・シニア1400円/会員1000円

2016年/115分/HDV/R-18


監督:平野勝之 / 撮影スタッフ:榎本靖、小坂井徹
プロデューサー:智子(本中)、野田(本中)/ 音楽:ゴールドマン
制作・配給:本中 / 宣伝・配給協力:ハマジム
協力:ハマジム、カンパニー松尾、岩淵弘樹、桑原広延(UPLINK)

出演:上原亜衣、ケイ、タイガー小堺、智子(本中プロデューサー)

公式サイト:http://www.hamajim.com/news/20160417-190425.php

『監督失格』から5年— 平野勝之監督、待望の劇場公開最新作!

本作は【R18+】指定です。18歳未満の方のご鑑賞はご遠慮ください。


★トーク決定! 6/18(土)平野勝之監督×花房観音さん(作家)
 

ちゃんと目を見て、想いを伝えて下さい_上原亜衣

 
 
 
青春100キロ004_web 青春100キロ010_web 青春100キロ005_web
 

【物語】

2011年にデビューして以来、常にトップを走り続けてきたAV女優・上原亜衣。
そんな彼女が惜しくも引退を発表し、その引退作として一挙6本のAVを製作するという壮大なプロジェクトが始動。その内の1本が急遽映画監督の平野勝之に託された。企画の内容は、「上原ファンの一般男性が、新宿から彼女の引退撮影現場である山中湖までの100キロをマラソンで走り、それを自転車で並走しながら撮影するというもの。平野がプロデューサーから求められたことは「ヌケなくていい」「上原亜衣の引退にまつわるドキュメントを映画にしてほしい」ということだけだった。
しかし、その発注は撮影4日前。慌てた平野は旧知のスタッフを集め、突貫的にマラソン撮影に挑む。その慌ただしさと唐突さは『監督失格』からの長いブランクには逆に丁度よかった。かくして引退作品の撮影の為に集められた100人に及ぶ素人ファンと、女優、監督、スタッフらが巻き起こした熱狂の3日間、それと平行して行われた100キロマラソンを追った異色のドキュメンタリー映画が完成。監督平野勝之はそれを青春と名付けた。

 


 

【上原亜衣プロフィール】

1992年生まれ、福岡出身。AV女優。
2011年、スカウトされAVデビュー。最初は企画女優と呼ばれるその他大勢の内のひとりだったが、持ち前の負けん気の強さとその過激な内容を武器に徐々に人気を博し、2013年大手アダルトサイトDMMの年間AV女優ランキングで大手単体女優を抑え1位となり、翌2014年には最優秀女優賞に輝きトップ女優となる。しかし、2015年11月「1番を獲って目標がなくなったと2016年春での引退を発表。5年間での出演作は1.000本以上にも及ぶ。

 


 

【平野勝之プロフィール】

1964年生まれ、静岡県浜松出身。映画監督。
10代から8mm映画を撮り始めPFF3年連続入賞という偉業を成し遂げるも飯は食べていけず、知り合いを通じてAV制作会社シネマユニットガスに潜入、AV監督となる。その後、過激AVメーカーV&Rを中心に『水戸拷悶』、『わくわく不倫講座』といったヌケないがひたすら面白い傑作AVを数多く監督し、1997年には女優・林由美香との北海道自転車旅行を記録した『由美香』を劇場公開。その後も自転車旅行を題材とした『自転車三部作』を作り、厳冬期の北海道を自ら走って撮影した『白 THE WHITE』はベルリン国際映画祭に出品された。2011年には11年ぶりの劇場作『監督失格』が全国上映されヒットした。

 


 

【平野勝之からのメッセージ】

 
『青春100キロ』について
 

青春ってのは、年齢とか性別とか職業じゃないんです。この映画に登場する人間は全員青春しています。
ださくても、恥ずかしくても、みっともなくても、悪口言われても、認められなくても、ダメダメでも、なんだっていいんです。
なんかしらないけど走りたいんですよ。
たぶん青春ってそういうものなんじゃないんでしょうか?
結果なんかどうでもいい…と言う気は、まるでないですけど、結果と言うのは希望につながるので、なおざりにしちゃダメですよね。でも、わからなくてもいいんです。
上原亜衣さんの表情と発言を見てほしいですよ。上原さんだけじゃなく、総監督のタイガー小堺さんも、プロデューサーの智子さんも、みんなよってたかって熱いです。もう笑われてもいい覚悟で必死なんです。醒めてる場合じゃないんですよ。
できあがって見てみたら、「なんだよ、これ青春映画じゃん」って思ったから、こういうタイトルになりました。

平野勝之
 
 
 
青春100キロ002_web

100km_a