最新情報

《父の日特集》父と子の姿を描いた映画3作を特集上映

poster2 38049 0425chichinokokoro_omote_Fol
【上映作品】『君が生きた証』『グッバイ・アンド・ハロー』『父のこころ』
 
6/21(日)は「父の日」ということで、スクリーンに輝く父の生き様を描いた作品を特集します。
今回スクリーンに登場するお父さんはミュージシャン!そんな三者三様のお父さんの生き様を、お父さんと一緒に観に来たり、遠く離れたお父さんを思いながら観たり。3作3様の父の姿をご覧あれ。

お父さん、ありがとう。言葉に出来ればいいのだけども、なかなか言えないこの気持ち。
映画を一緒に観るだけでも、伝わる思い、あるんじゃないかな。そんな機会にしていただけたら。
そして明日からもまた、がんばって参りましょう!

 
 

poster2★vol.1 子の心を受け継ぐ父 6/13(土)〜6/24(水)
『君が生きた証』2014年/アメリカ/105分/原題:Rudderless
監督:ウィリアム・H・メイシー
出演:ビリー・クラダップ、アントン・イェルチン、フェリシティ・ハフマン

死んだ息子が残した楽曲を歌い継ぐことを決意する父親の物語。『ファーゴ』『マグノリア』などで知られる名優ウィリアム・H・メイシーが初監督!死んだ息子が残した楽曲を歌い継ぐ父親と、その歌に魅了されたミュージシャン志望の青年が、音楽を通じて再生し、成長していく姿を描いた感動作。
 
作品詳細ページ▶ http://risseicinema.com/movies/10590
 
 
 
 
 
 
38049★vol.2 父の来た道を歩む子 6/13(土)〜6/19(金)
『グッバイ・アンド・ハロー 父からの贈りもの』2012年/アメリカ/104分/原題:Greetings from Tim Buckley
監督:ダニエル・アルグラント
出演:ペン・バッジリー、イモージェン・プーツ、ベン・ローゼンフィールド

60年代フォークロックの伝説的ミュージシャン、ティム・バックリィを父に持つジェフが、ほとんど面識のない父への複雑な思いを抱えながらも音楽への道を歩みだす。1997年、将来を期待されながらも30歳の若さでこの世を去ったアメリカのシンガーソングライター、ジェフ・バックリィの軌跡をドラマ映画化!

 
作品詳細ページ▶ http://risseicinema.com/movies/10603
 
 
 
 
0425chichinokokoro_omote_Fol★vol.3 家族をすてたお父はんの背中 6/20(土)〜6/26(金)
『父のこころ』2014年/日本/89分
監督:谷口正晃
出演:大塚まさじ、日永貴子、古賀勇希、上西愛理、福本清三

物語は元・立誠小学校から始まった__
壊れてしまった家族はやり直せるのか?9年前に失踪した父が突然帰ってきた。しかし、家族の元へではなく、ある目的のために京都に戻ってきたのだった__フォークミュージシャン、大塚まさじ初主演作。京都から、新しい“家族の肖像”をあなたに贈ります。

 
作品詳細ページ▶ http://risseicinema.com/movies/10620
 
 
 
 

【お父さんと一緒割】

お父さんをご同伴の方はおひとり1000円になります!お父さんと一緒なら、何名様でもOK。本特集3作品にて適応。受付にてお申し付けください。

【大塚まさじライブ割】

6/20(土)『父のこころ』上映&トークはDylan-Ⅱ(木屋町蛸薬師上ル)大塚まさじライブにご参加の方は1000円に割引!受付にてその旨口頭でお伝えください。

【大塚まさじライブ】

2015年6月20日(土)19:00 OPEN/20:00 START(予定)
料金等詳細は会場までお問い合わせください。
会場:Dylan-Ⅱ
京都市中京区樵木町192 樵木ビル 4F(木屋町蛸薬師上ル)
TEL:075-223-3838

カテゴリ - 最新情報