最新情報

【トーク開催】特集上映 佐藤真の不在を見つめて

書籍「日常と不在を見つめて ドキュメンタリー映画作家 佐藤真の哲学」(里山社)の刊行を記念して開催する「特集上映 佐藤真の不在を見つめて」。書籍を編集された里山社代表の清田麻衣子さんをはじめ佐藤真監督と関わりの深い多彩なゲストを迎えてトークを開催します。書籍・上映・トークの3つを併せてお楽しみください。
 


5/28(土)14:30〜

旗野秀人さん(『阿賀に生きる』製作発起人)
清田麻衣子さん(里山社代表)トーク

佐藤真監督に『阿賀に生きる』の製作を決意させた旗野さん、書籍「日常と不在を見つめて ドキュメンタリー映画作家 佐藤真の哲学」を刊行した清田さんのお二方を迎えてトークを行います。旗野さん、清田さんにとっての佐藤真監督とは、一体どのような存在なのか?初日からじっくりと耳を傾けていただければと思います。


5/29(日)14:10〜

村川拓也さん(演出家、映像作家)
今野裕一郎さん(映画監督、演出家)
清田麻衣子さん(里山社代表)トーク

佐藤真監督の京都造形芸術大学での教え子である村川さん、今野さん、映像と演劇をフィールドに活動し、共に佐藤真監督をテーマにした作品を製作された経験を持つ共通点の多いお二人に清田さんも交えて「佐藤真の不在」について語っていただきます。


6/3(金)14:10〜

北小路隆志さん(映画批評家、京都造形芸術大学映画学科准教授)
八角聡仁さん(批評家、近畿大学文芸学部教授)トーク

佐藤真監督と同僚として接し、批評家として作品を観続けてきたきた北小路さん、八角さん。一連の佐藤真監督作品についての総論、亡くなって9年が経過した中での思い等を最終日にお話しいただきます。


sato_makoto002.web          satou_syoei_syou1-e1459757830342-460x630

カテゴリ - 最新情報